会社概要
私たちは「テクノロジーで、対話の可能性を広げる仕組みを創る」をミッションに掲げ、対話デザインプラットフォーム(コーディング不要のAIチャットボット)を開発しているスタートアップです。
スマートフォンが普及した今、誰もが数え切れないほどのメッセージを毎日やりとりしています。その膨大なチャットの裏側で、対話デザインプラットフォームを活用することで、ヒトが本来フォーカスすべき創造性のある業務に時間を使い、社会全体の生産性向上に寄与することを目指しています。
【事業/プロダクトについて】
対話デザインプラットフォーム「クウゼン」の開発、販売、運用を行っており、LINE、Teams、Slack、Webブラウザといった様々なコミュニケーションツールに対応し、お客様自身がプロダクトのカスタマイズを「ノーコード」で可能とする管理機能を提供しています。他のツール(CRM、ChatGPT、RPA)やデータベースとの連携が容易なことが差別化要因となり、導入社数は累計500社を突破しました。
2023年6月の調達により累計調達額は12.5億円となりました。
特に、直近ではB2C企業のLINEマーケティング支援に注力し、セグメントMRRは2年で約9倍に成長しています。IPOに向けて今後も急速に事業・組織を拡大する予定です。
【代表プロフィール】
代表取締役 太田 匠吾
東京大学大学院農学生命工学研究科修了
JPモルガン証券投資銀行本部にてM&Aアドバイザリー業務、株式・債券関連の資金調達業務に従事
産業革新機構にて大企業とのプライベートエクイティ投資、スタートアップ企業へのVC投資を経験
2016年ConciergeU(クウゼン)創業、代表取締役に就任