会社概要
【当社について】
2023年12月に東証グロース市場に上場。新しい企業成長フェーズへ突入しました。 創業から強みであるデジタルマーケティングのノウハウを武器に、DX&マーケティング支援/メディア/自動車の領域で事業を展開しています。
【事業内容】
■DX&マーケティング事業
2,000社以上のデジタルマーケティング戦略やDX支援、生成AIコンサルティングを実践し、豊富なノウハウと独自のナレッジを強みに顧客と伴走しています。
お客さまは三井住友カード様、LION様、ベネッセ様など、大手企業からスタートアップまで幅広くターゲットとしており、BtoB・BtoC問わず、多彩な業界・企業規模の事業成長を支援しています。
社外のエキスパートやパートナー企業との連携で、運用型広告、MA運用、マス広告展開も含めた総合的なソリューションを交えた戦略立案を可能とし、ワンストップでデジタル課題解決を推進しています。
■メディア&ソリューション事業
月間利用者数750万人超のメディア『Appliv』シリーズを主軸にしたメディア運営と広告ソリューションを展開しています。
メディア事業では、アプリ発見サービス『Appliv』、スマホゲーム情報サイト『Appliv Games』など複数メディアを運営。ナイルがコンサルティングで培ってきた独自のノウハウを強みに、人々の生活と密接する複数の領域で大きな影響力を持つ”インフルメディア群の創出”を目指しています。
■自動車産業DX事業
「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションのもと、マイカーを月1万円台からのおトクな料金で持てるようにしたサブスクリプションサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』を運営しています。
自動車産業は日本の就労人口の8%(5〜600万人)が就業し、市場規模は日本最大170兆円にも及びます。ナイルは日本が世界に誇る巨大産業に挑戦し、累計申込者数は20万人を突破。非対面でのインターネット販売を中心に大きくシェアを伸ばし、自動車購買プロセスにおけるDXを推進しています。
【代表 高橋飛翔 プロフィール】
1985年生まれ。東京大学法学部卒。大学在学中の2007年、ナイル株式会社を設立。多様な産業のデジタル化をテーマに、インターネットを活用して顧客企業のビジネスを支援するマーケティングDX事業を展開する。様々な事業を支援する過程で自動車産業に変革の余地を見出し、2018年より自動車産業DX事業を開始。「幸せを、後世に。」をミッションに、巨大産業のアップデートに取り組む。
【設立年月日】2007年1月
【代表者】代表取締役社長 高橋 飛翔
【市場】東証グロース市場
【従業員数】273名 ※2023年12月末日現在
【本社所在地】東京都品川区東五反田1-24-2 JRE東五反田一丁目ビル7F