会社概要
【事業内容】
SaaS事業「SalesNow」
「誰もが活躍できる仕組みをつくる。」をミッションに、BtoBセールスの働き方を根本的に変えるべく、プロダクト開発をしています。
現在は「手作業による情報収集」や「非効率な営業アプローチ」などのアナログな作業に業務時間が多く取られ、セールス担当者が業務時間の中で「営業活動」に費やすことができている時間は3分の1と言われています。
SalesNowは、500万社・100万人以上の膨大なデータベースを元にセールスプロセスをデジタル化し、真に注力すべき顧客フォローやサービス開発、顧客への提案といったセールス活動に時間を割ける社会を創ります。
【創業の想い】
〜データとテクノロジーを活用し、世の中のBtoBセールスの働き方を根本から変革していきたい。〜
前職の人材ベンチャーで部下10名の営業マネージャー担当時、「手作業による情報収集」「非効率な営業アプローチ」にチームの業務工数が80%以上も取られていました。結果として、顧客フォローが蔑ろになったことが原因で顧客満足度の低下と受注減少を招き、もっと新規開拓をする必要があるのに時間がない、というような負のスパイラルに陥っていました。
セールスが一番時間を費やすべき業務である「顧客の課題解決」や「サービスのアップデート」などの本質的なことに時間を使えず、心身を消耗してしまう営業組織は「あるべき姿」から大きくかけ離れています。営業現場の労働環境向上もサービス利用者の満足度も双方に最大化できるような新たなセールスインフラを構築したいと思い創業に至りました。
【組織構成】
CEO,COO,社員11名 業務委託含め46名
【組織計画】
3年後には100人を超える組織へ。
3年間で急拡大し100名を超える会社に成長します。
早い段階で入社するだけ中核を担うメンバーになれる可能性が増します。
【value】
「コト志向」
小さな問題ではなく大きな社会課題を解決できる、歴史に残る事業を作ろう。 大きな目標に立ち向かう結果の積み重ねで、コトを成すことができる。 事業・チーム・ユーザのために何ができるか、コトに向き合い続けよう。
「仕組み化」
最適な仕組みを追求しよう。 データとテクノロジーを用いて仕組みを 変えれば、非効率が無くなり、生産性が高まる。 小さな仕組みの積み重ねが大きな資産と なり、長期的な優位性へと昇華され、社会貢献へ繋がる。
「多数精鋭」
歴史に残る事業を作るためには大勢の仲間の協力が不可欠だ。 全員がハイパフォーマーであり続け、仲間と共に大きな推進力を生み出そう。 少数精鋭・多数平凡ではなく多数精鋭の組織を創ろう。
【魅力】
①上場を目指すシリーズA規模(ARR2.64億)の会社に10人目のメンバーとして入れる
自己資本100%でMRR2,200万円、黒字化しており、売上規模としてはシリーズAであるものの、現状は業務委託比率95%の組織で、CEO, COO以外のポジションは全て空いています。
②従業員数1桁から3年後に100人を目指す拡大フェーズを経験できる
これから急拡大する会社の初期コアメンバーとして参画できます。
③これから新たにできる巨大マーケットの経験を積める
米国では2.5兆円の時価総額規模のスタートアップが生まれるほどの巨大マーケット。これから日本で急拡大する市場にてNo.1シェアを目指します。
④活躍次第でCxO, マネージャー職種が狙える
CEO, COO以外の幹部ポジションは空席。経営幹部候補として参画できます。
⑤テクノロジーを用いてセールスの働き方を根本から変えられる
まだまだ生産性の低いセールス領域の働き方を変革し社会に大きなインパクトを与える事業を作ることができます。