会社概要
【設立年月】1999年7月13日
【代表者】代表取締役社長 儲俊祥
【本社所在地】東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー33階
【事業内容】
*データという事実で機能するマーケティングを実現する*
カタリナマーケティングが扱うデータは購買という事実の集積です。しっかりとしたデータに照らせば世の中のマーケティングはきちんと機能するようになるはずで、カタリナはそんな未来を実現します。
小売企業から送られる膨大なPOS・ID-POSデータをデータベース化し、オフライン(店頭)・オンライン(デジタル)にて消費者へのリーチを可能にするプラットフォームビジネスを展開しています。このビッグデータによってもたらされる購買行動に基づいたターゲティング/トラッキングは、消費財メーカーに市場・消費者分析、戦略立案の基本データ、メディア・プロモーション施策として活用され、消費者とのエンゲージメント・ブランドロイヤリティ維持/向上の重要な手段となっています。
実購買データという事実をもとに、実在するターゲットへ施策を展開し、目的により近づくためのオンラインリーチやユーザーの獲得という実績にコミット、ブランドが実利を積み上げるお手伝いをいたします。また、質の高い効果検証によって成果を実証し、ブランドとしての意思決定をサポートいたします。
当社は1999年に設立され、現在全国39社・6600店舗の主要小売企業と連携し、オフラインではレジ横の専用プリンターから出るインストアメディア、オンラインでは購買データを活用したデジタル広告配信やLINE及び自社でのオンラインクーポン等、最大7800万ID(購買者)へのリーチを可能にしています。従来はスーパーマーケットを中心としていた提携小売企業において、近年ではドラッグストアとも手を組み、事業の拡大を図っています。