会社概要
【設立年月】1974年7月
【代表者】代表取締役社長 渡邊 直人
【資本金】81億6,600万円
【売上高】1,014億100万円(2024年3月31日現在)
【従業員数】2,290名(2024年3月31日現在)
【本社所在地】京都府京都市山科区西野山射庭ノ上町294-1
【事業内容】
王将フードサービスは「餃子の王将」を731店舗(2024年3月31日現在)展開している会社です。食を通じて人々を幸せにしたいという創業の思いを受け継ぎ、より多くのお客様に幸せを感じてもらえるよう、国内1000店舗を目指し「お客様から褒められる店創り」をしています。
現在、機械化が進む時代ですが、王将は人が価値を作り出す会社です。
人にしか生み出せない価値とデジタル技術を融合させ、さらなる成長を目指します。
また、売り上げや利益はもちろん大事ですが、従業員の幸せが一番と考え、労働環境の改善と働きやすい職場環境つくりに取り組み、永く安定した働き方の実現に取り組んでいます。
そんな当社のこだわり
・安心・安全のために主要食材の国産化。中でもにんにくは青森県産、小麦粉は北海道産と産地にまでこだわっています。仕入先から産地報告書を入手し、トレーサビリティを重視した情報管理をしています。
・手作り調理
オープンキッチンでの手作り調理にこだわり、心を込めた出来立てアツアツの料理を提供するとともに、お客様のニーズへ柔軟に対応し、お客様にとってベストな料理を追求しています。
・おもてなしの心
王将で働くスタッフは、お客様のために何ができるのかを常に考えています。お客様のために何ができるのかを常に考え行動しています。
・ニーズに合わせた進化
多様化するお客様のライフスタイルに寄り添い、王将はいつも進化を続けています。スマートフォンアプリの充実、ウェブ予約サービス、ご自宅でいつでも餃子の王将の味を楽しめる物販商品の展開など、いつの時代もお客様のご期待とニーズに応えていきます。