会社概要
【設立年月日】2014年8月12日
【代表者】代表取締役社長 伊藤 毅
【事業内容】
大学・研究機関発のディープテックスタートアップの創業・事業化支援および出資を行う独立系のベンチャーキャピタルです。
現在1号ファンド、2号ファンド合わせて、総額220億円の資金を運用しています。
日本及びインドのシード・アーリーステージのスタートアップへの出資に注力し、領域は、医療ヘルスケア、アグリ、フードを中心に、ディープテック全般に出資を行っています。
リードインベスターとして出資し、社外取締役として経営の意思決定のサポートまで関わる投資スタイルを得意としており、
特に、ディープテックに特化した独自のアプセラレーションプログラムを通じた創業支援、事業化支援、並びに出資先の経営チームの強化、人材採用、海外展開支援に特徴・強みを有しています。
【当社について】
■MISSION
隠れた才能を見出し可能性を最大化する。テクノロジーで世界をより良いものにする。
Beyond Next Venturesは、日本の科学技術が世界を豊かにするという可能性を信じています。
革新的な技術を持って、次の未来を創造する起業家を見出す。 そして起業家と共に、大学等の大きなポテンシャルを有する技術シーズの事業化を目指す。
起業家が、研究・経営に没頭するためのプロフェッシナルな支援者・資金運用者として、 新産業創出とチャレンジする人材輩出により社会に貢献します。
■ATTITUDE
自らもリスクを取り、起業家精神を持って、継続的な資金的支援が可能な規模のファンドを組成し、 起業家と共に、技術シーズの段階から、大学、各省庁、協力者、専門家、投資家、 事業会社との良質なネットワークを活かして、事業化を行います。
技術シーズを実用化したいと切望する、多様で有望な人材が集まるコミュニティの起点となり、 新産業創出のプラットフォームとなります。