会社概要
【設立年月】
2012年11月
【社長執行役員】
三浦 喬
【会社紹介】
トレジャーデータはカリフォルニアのシリコンバレーで立ち上げた、ビッグデータの収集・解析基盤を企業向けにクラウドで提供しているデータプラットフォームカンパニーです。
「データの活用が人々を幸せにする」という信念のもと、2011年の創業以来高スピードで成長を続けてきました。
私たちが提供する「Treasure Data Customer Data Cloud」はクラウド型の顧客データ統合基盤で、マーケティング、営業、コンタクトセンター、業務部門など、様々な部門に最適化されたソリューションを通じて、よりパーソナライズされた顧客体験の提供を可能にします。企業は、信頼性と安全性を備え、AIを搭載した「Treasure Data Customer Data Cloud」と既存の仕組みを組み合わせることで、顧客の満足だけでなく、業務効率の改善、プライバシーリスクの低減、そして、さらなるビジネス成長を実現することができます。
また、トレジャーデータの製品はガードナー社のマジック・クアドラントに「分析のためのデータマネジメントソリューション」として掲載され、加えてForbesでは「クラウドコンピューティング業界で働きがいのある最良な企業」のひとつとして高い評価を受けました。
日本では2013年から本格的に事業を展開し、デジタルマーケティングの根幹をなすデータプラットフォームとして、すでに400社以上の各産業リーディングカンパニーに導入頂いており、5年連続CDP国内シェアトップクラスを実現しております。
【沿革】
・2011年12月 MountainViewにてTreasure Data, Inc.創業
・2013年5月 日本国内における事業展開を本格化
・2014年5月 ガートナーの『Cool Vendors in Big Data, 2014』に選出
・2016年4月 プライベートDMPソリューション TREASURE DMP を提供開始
・2017年7月 カスタマーデータプラットフォームTREASURE CDP を提供開始
・2018年5月 データドリブンなマーケティング事業拡大に向けソフトバンクと協業
・2020年1月 Frost & Sullivan award におけるグローバル CDPカンパニーオブ・ザ・イヤーに選出
・2022年3月 「IDC MarketScape:世界のデータマーケティングオペレーションユーザー向けCDPベンダー評価2022」のリーダー企業に選出