会社概要
【設立】1984年8月30日
【代表者】代表取締役社長 矢井 隆晴
【資本金】12億9,812万円
【売上高】533億円(’24年3月期実績)※連結
【従業員数】1,502名(’24年3月末現在)※連結
【本社所在地】東京都港区港南1-2-70
【その他事業所】大阪・名古屋・福岡
【事業内容】
テクマトリックスのビジネスは2つの事業により成り立っています。 最先端の情報基盤技術のインテグレーションを提供する「情報基盤事業」と、顧客の抱える問題領域における実践的なノウハウを実装したアプリケーションの提供を行う「アプリケーション・サービス事業」です。
■情報基盤事業
情報基盤事業では、海外の最先端技術・製品に自社技術を組み合わせたネットワーク・セキュリティのソリューションおよび保守、運用・監視サービスを提供しています。
■アプリケーション・サービス事業
アプリケーション・サービス事業では、CRM、教育の分野で自社パッケージ製品の開発、クラウドサービスを提供。さらにWEB、学術分野などのシステムの受託開発、ソフトウェアの品質向上のための製品・ソリューションを提供しています。
【当社について】
総合商社(現:双日株式会社)の戦略子会社として設立した、東証プライム上場(グループ連結従業員約1,500名)企業です。独立系SIERとしてサイバーセキュリティの分野に強みを持ち、高い技術力を誇っています。売上は22期連続増収で、利益についても10期連続で過去最高を更新しており、社会貢献性の高い事業展開で安定した経営基盤のもと、成長することができています。厚生労働省より「プラチナくるみん」認定企業とされ働きやすい環境を構築できています。(リモートワークメイン/フレックスタイム制導入/子育て支援制度充実)
当社は、デジタル化への急激なシフトと産業構造の劇的な変化を当社の新たな成長機会であると捉え、「デジタル化を支える情報基盤・技術・サービスの提供」と「最善の手法である「Best Practice」を誰にも使いやすいUXを通してクラウド型で提供すること」を事業の柱としています。社会にとって必要不可欠な領域に向けた事業を加速し、社会課題を解決するためのサービス提供を通して、持続可能な社会の創造に貢献することを目的として、その実現のための中長期的な成長戦略を掲げています。