会社概要
【代表者】代表取締役社長 山本 典幸
【資本金】4,600万円
【売上高】54.6億円(2022年度)
【従業員数】49名
【本社所在地】福岡県福岡市中央区天神4丁目6番3号
【事業内容】
●Marketing(マーケティング)
:商品開発から、プライシング、販売経路とそれらを支援する販促プロモーションにいたるまで、マーケティング全般についてご提案いたします。
●Creative(クリエイティブ計画と広告物制作
):消費者と広告の接点である広告物について最適なクリエイティブプランの策定と、具体的ソリューションのご提案と制作をいたします。
●Media(媒体計画と実施)
:マス4媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)とSP媒体(印刷、交通、OOHなど)に加え、近年、急速に伸びている媒体、インターネットを含め効果的にメディアミックスさせた媒体計画をご提案し実施します。
●Sales Promotion(セールスプロモーション計画と実施)
:販売促進に必要な売りの情報作りと、様々なフィールド展開などを駆使し、売りにつながるセールスプロモーション計画をご提案し実施します。
●Direct Marketing(通信販売計画と実施
):顧客とのダイレクトマーケティングである通信販売。長年、テレビショッピングで蓄積した経験則とノウハウを活かし、有効な各種通信販売の手法をご提案し実施します。
●Research(各種調査)
:市場を知る、見極めるために必要な調査を計画し、実査します。それらのデータから読み取った市場の論理を踏まえた具体的プロモーションをご提案いたします。
●Public Relation(広報計画と実施 )
:広告とは別の動きとなる広報(パブリック・リレーション)についても、ニュースソースとなる仕掛け作りや、露出媒体の確保など総合的な広報計画をご提案し実施します。
●Event(コミュニケーション催事計画と実施)
:スポーツ、音楽などの文化催事や、コンベンションや博覧会などの大型催事まで、集客施策や来場者とのコミュニケーションも含めてトータルに催事を計画し実施します。
【業務体制】
下記3部門の連携によるプロジェクトチームで業務を遂行していきます。
●営業部
:ブランディングの概念を基本に据え、クライアントのあらゆる課題を的確に把握し、その解決を図るためにコンシューマー・インサイトを抽出し、クライアントへ利益をもたらす計画を立てるという一連の業務の総指揮をとる「アカウントプランナー」が所属する部門です。
●媒体部
:テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディア、交通メディア、折込などのSPメディア、また、近年急増するデジタルメディアとあらゆる広告メディアに精通し、クライアントの問題解決にもっとも効果的なメディアのプランニングとバイイングを行う「メディアプランナー」が所属する部門です。
●企画制作部
:クライアントの問題解決のために効果的なマーケティングプラン、セールスプロモーションプランを立案する「プランナー」と、ビッグアイデアでテレビ・ラジオCM、グラフィック広告などコミュニケーションツールを制作する「クリエイティブディレクター」が所属する部門です。