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  • 株式会社日本SPセンター

  • 代表取締役社長 渡辺 一男
  • 東京都渋谷区東1丁目26-20東京建物東渋谷ビル 5階


    • 資本金 50百万円
    • 会社規模 101-500人
  • コンサルティング 広告・PR デジタルマーケティング
  • アピールポイント: 女性管理職実績あり 創立30年以上 年間休日120日以上 産休・育休取得実績あり 教育・研修制度充実

会社概要

【設立年月日】1967年9月30日
【代表者】代表取締役社長 渡辺 一男
【資本金】5,000万円
【売上高】34億円(2024年3月決算)
【従業員数】約170名
【本社所在地】東京都渋谷区東
【その他事業所】大阪オフィス:大阪府大阪市中央区島町

【事業内容】
■国内及び海外向けの販促・広告戦略のトータル企画

◎プランナーとして、販促メディアのトータル企画
 (テレビ・ラジオの電波媒体は扱っていません)
◎ユーザーや店頭への取材、アンケート調査
◎マーケティングオートメーションツール、
 アナリティクスツールを使ったターゲット動線分析
◎マーケティング情報からの消費者心理、購買行動の分析・仮説立て
◎新製品の市場デビュー
◎キャンペーン企画、推進
◎企業や学校法人のプロモーション
◎コンテンツマーケティング企画と実施、およびその啓蒙・情報発信・セミナー業務

■国内及び海外向けの各種販促ツール・Webコンテンツの企画制作

◎カタログ、パンフレット、マニュアル、DM、新聞・雑誌広告、ブランドマガジン
◎撮影・画像制作ディレクション(セット撮影、ドローン撮影等含む)
◎デジタルコンテンツ制作(Web、アプリ、動画、AR、VR)
◎ウェビナーやデジタルイベントの設計と運営
◎ソーシャルメディアを使ったブランディング企画

■展示会やキャンペーンイベントの企画、推進

<主な広告取扱商品>
・住宅、住宅設備(リフォーム商材)
・パソコンやデジタル家電品
・家事周りの家電品
・B2BのITサービス
※情報量の多い耐久消費財やB2Bサービスを専門としてます。

【代表者プロフィール】
社長 渡辺 一男

1992年神戸大学理学部数学科卒業。
同年、日本SPセンターに入社。
海外マーケ部門出身。
当社が創業以来行ってきた「Teach and Sell(売る広告)」が
2000年代に広まったコンテンツマーケティングと相似していることに着目。
自ら海外のコンテンツマーケティング関連団体と交流を持ち、
日本における代表的なエバンジェリストとして信頼を得ている。
当社の職務を「コンテンツ・ストラテジスト」と定義し、
社員にこの仕事の面白さを伝え続けている。
家族を大切にし、アウトドアキャンプが好き。

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