会社概要
【設立年月日】2014年4月1日
【代表者】代表取締役CEO 清水 正大
【資本金】1億円
【本社所在地】東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー6F
【事業内容】チャットコマース事業
「Revolutionize Marketing with Omotenashi AI -AIマーケティング革命を通じて最高のおもてなし体験を世界中に届ける-」
私たちは、昨今の技術進化やグローバリゼーション、自然災害、現在進行形の新型ウイルスの流行など予測不能な時代を生きています。
熱狂できない仕事から人々を解放し、所属の枠を超えてひとり一人がテクノロジーに熱狂することで、ワクワクする新たな産業を想像する。そんな世の中を創りたく起業し、最速で新たなテクノロジーやチャレンジを創出してきました。
これらの根幹にあるのは、コミュニケーションの可能性への信頼です。私たちがこれまでテクノロジーとUXの二軸で磨いてきたコミュニケーションサービスは、AIと会話しながら買い物ができたり、リアルな接客をデジタル空間で実現するチャットコマース事業に発展しています。AIと人による総合ソリューションにより、人が幸せになる価値あるサービスを届けたい。デジタルと人が融合できるサービスを構築し、「人を活かせるビジネス」に注力していきます。
AIマーケティング革命を通じて最高のおもてなし体験を世界中に届けることが私たちの使命です。
---------------------------------------------------------
▼事業:
<チャットコマース事業>
私たちが提供するチャットコマースとは、Facebook Messenger / Instagram DM /
LINEなどのチャットインターフェースを通じて、生活者とオンライン上で「対話」しながら商品購入、会員登録など様々な購買・契約体験が可能となるサービスです。
従来は実店舗に限られていた接客体験を、Webやアプリケーション上で体験できます。チャットボットによる“ヒアリングファースト”な接客体験により、通常のLP(ランディングページ)と比較して約5倍の購買率向上を実現。旅行、化粧品、サロン、金融業界などに幅広く導入頂き、400社以上のエンタープライズ企業に導入いただいております。
導入例
・HIS様、リクルート様、KIREIMO様、富士フィルム様、コーセー様
・メッセージ開封率72%超・アクション率20%超・CVR 5%超
・メルマガやWebサイトに比べ10倍以上の効果
・広告による潜在層の集客とそこからのナーチャリング・引き上げが可能
・ユーザーひとり一人に合った商品の提案が可能
▼今後の展望:AIマーケティング革命を通じて最高のおもてなし体験を世界中に届ける。
2022年9月にはアメリカ法人「ZEALS,Inc.」を設立。米国市場を重要な戦略拠点と位置づけ、技術とビジネスの両輪でチャットコマースを世界へ届ける挑戦を強力に推進中です。
また今後はフルファネルでチャットコマースを提供しつつ、ZEALS AIを活用した下記のソリューションの提供を通じて、クライアント様のマーケティングに大きく貢献できるLINE公式アカウントの構築を実現してまいります。
・会話データ=Zero Party Dataを活用し、効率的かつ質の良いユーザーをLINE公式アカウントやLPに誘導する広告ソリューション
・CRMインテグレーションを基軸にジールスソリューションからの新規獲得ユーザーに限らず、LTV最大化を目指すLTV最大化ソリューション
これまでの経験と知見を活かし、Generative AIのプロフェッショナルとして有識者と連携し最高の接客体験実現に向けて業界を牽引していきます。
▼チーム:20代後半中心の会社
リクルートやサイバーエージェント、日本ロレアル、トヨタ自動車など各界でハイレイヤー層として活躍していたメンバーや、公認会計士、弁護士などのプロフェッショナル、15ヵ国以上のバックグラウンドを持つグローバルメンバーなど、多様なメンバーが揃うフラットな環境です。常にプロフェッショナルの意識を持って働いています。
▼環境:オフィスは、目黒駅徒歩6分の好立地にあります。 会議室やオンラインMTG用ブース・全席モニター完備、椅子はエルゴヒューマン、希望PCを支給しています。働き方についてはご家庭の事情等を考慮し、介護や育児等とも両立しながら柔軟に働けるようイレギュラー申請等もございます。