会社概要
【Mission】
すべての人に最善の選択肢をマッチングする
【Vision】
すべての人にとってミスマッチのない世界
【ActionAgenda】
■自分が動かす
■無限改善
■最速検証
■輪を広げる
■エンドユーザーファースト&オールハッピー
【事業内容】
自分のまわりには、自分でも気づいていないたくさんの可能性や偶然性が存在するはずなのに、人はいつもそれに巡り会えるとは限りません。
そしてその結果、仕事や人材など様々な場面でミスマッチに悩む人も少なくはないでしょう。
LAPRASは、インターネット上にあふれるデータと最先端の技術を使って情報と機会を適切にお届けすることで、偶然を必然に変え、世の中のミスマッチをなくしていくことを目指します。
そして、それは結果として、個人の市場価値や生活の質を高め、企業の競争力を高めることにつながると考えています。
【サービスラインナップ】
■「LAPRAS」エンジニア向けキャリアマッチングプラットフォーム
LAPRASは、エンジニアのブログやSNSを分析して自動でポートフォリオを生成し、最適なキャリアの選択肢にマッチングするキャリアマッチングプラットフォームです。
LAPRASを通じて、エンジニアはSNSの活動などから算出された自分の技術力スコアを確認したり、スカウトや求人マッチングエンジンを通じて自分に興味を持っている企業とつながったりすることができます。
LAPRASは、転職者であるエンジニアのCX(Candidate Experience)を重視した「マッチングの質」にこだわり、全てのユーザーの長期的な幸せに貢献します。
■「LAPRAS SCOUT」企業向けエンジニア採用サービス
LAPRAS SCOUTは、エンジニアの技術や能力を分析・可視化し、自社にマッチしたエンジニアへのアプローチを可能にした企業向けエンジニア採用サービスです。
SNSやブログなどの様々な情報ソースから横断的に情報を集め、クローリング技術を用いてタレントのプロフィールを自動生成します。
キャリアマッチングプラットフォームLAPRASを利用しているユーザー約2万人に加え、クロールによって収集された150万人のユーザーにアプローチすることができます。
【設立】2016年5月11日
【資本金】3億8913万8200円(資本準備金を含む)