「AI」・「Fintech」×「LINE」
近未来グローバルビジネスへの挑戦
日本をはじめ、アジア地域を中心に世界で数億人に利用されるまでに成長した「LINE」。人工知能(AI)の開発やFintechへの参入など、新たなコミュニケーションやスマートポータルに向けた戦略を展開。価値創出を世界へ、共に挑戦できる仲間を募集します。
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募集期間:2018年3月29日(木)〜 2018年4月24日(火)
本ページの求人は、「プレミアムステージ」をご利用でなくても、ビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。
「変化」することに「挑戦」する。LINE Fukuokaの「現在」
LINE Fukuokaとは
LINE Fukuoka株式会社は、LINEの国内第二拠点として2013年に福岡でスタ―トしました。LINEおよび関連サービスの開発・クリエイティブ・運営・企画営業などあらゆる業務を行っています。サービス運営組織の役割が大きいことがLINE Fukuokaの特徴です。
カスタマーケア、サービスの審査・モニタリング、メディア編集、ゲームディレクション、QAやテスト、ローカライズなど幅広い業務をグローバルに担っています。エンジニアは外国籍の社員が多く、言語や国籍の壁を感じずエンジニアリングに没頭できる環境があります。また、クリエイティブはLINEのUIやスタンプのデザインを行っています。設立からもうすぐ5年、2018年1月現在で社員数は918名、18カ国以上の外国籍社員(全社員の約15%)も在籍しており、世界中からのUIターン者が約40%と、福岡でのチャレンジに多くの仲間が参画しています。
ビジネススコープ
創業期から次のステージへ。「グローバルトップレベルへの変化」に「挑戦」しています。
External Point:LINEとしての新たな挑戦領域、AIやFintechなど近未来ビジネス・テック領域への挑戦
Internal Point:LINEとしての新たなビジネス競合への挑戦、グローバルトップレベル組織・体制への変化
競争が激しく、変化の速い市場のなかで、多くのライバル企業が存在しています。世界的にも有名な大手IT企業など、私たちが勝負をするステージはグローバルです。その環境下でさらにLINEの価値をグローバルに展開していくために、会社として常に「チャレンジし続けていく」ことを重視しています。今までになかったサービス運営を行っていくとともに、Techカンパニーとしてグローバルトップレベルの運営体制を構築していくべきだと考えています。
創業期から次のステージへ。これからが新たなスタートです。現状の延長ではなく、新しい考えを取り入れ、工夫や改善を積み重ね、新しい価値を創っていく必要があります。そのためにも、私たちは「変化」することに「挑戦」しています。次のステージに上がるためにも、新しい視点を持った仲間と共に会社の歴史を創っていきたいと考えています。
今回の募集について
LINEサービスの運営組織の柱として、グローバルトップレベルに挑戦していくためのサービス運営設計を担う「業務プロセスコンサルタント/PM(サービス運営プラットフォーム)」、福岡をはじめ全国の社会課題の解決につなげるLINEサービスのソリューションプランニングを担う「ビジネスプランナー」など、LINE Fukuokaとして新たな価値を生み出すコアポジションを募集します。
また、社員数も1,000人が目前となり、中長期経営戦略に基づいた、攻めの人事戦略なども強化していく必要性が増してきており、バックオフィス・人事ポジションも増員しています。
求める人物像
「オーナーシップ」を持ち、組織の課題を「自分事化」して考えられること、そして「◯◯すべき」という固まった思考ではなく、事実やデータに基づいて柔軟に物事を判断、行動に移せることを重視しています。与えられた仕事をただ黙々とこなすだけではなく、想像力を働かせ、その仕事を昇華させる姿勢が必要です。また他者との意見の違いを尊重し、周りを巻き込んでいくスタンスも大切にしています。
ビジョンの実現やさらなる飛躍のためにも、「オーナーシップ」を持って、どんなときでもチャレンジを惜しまず進める人と一緒に働きたいと思っています。
得られるキャリア価値
自ら「やりたい」と手をあげた社員には、チャレンジの機会がたくさん転がっているので、キャリアも自ら作っていくことができる環境です。また、AIやFintechなどをはじめ新しい分野への挑戦も多く、時代の先・トレンドを見据えたサービスに関わることで、グローバルな視野やビジネスを推進するための多くの経験が得られる環境です。
役員からのメッセージ
「自ら創っていくことを楽しむ」とは。LINE Fukuokaの未来と人
私たちは日々業務のなかで、ユーザーのために何ができるのか、それを通して社会にどう貢献できるのか、「もっとこうしたほうがいい」「もっとこんなふうにできる」という一人ひとりの意志を大事にしています。目の前のことを「自分事」として考えられると、意志や行動として表れると信じています。
会社設立から社員一人ひとりの課題に対する取り組みや意志が積み重なって、形になり、事実になっているのだと思っていますし、その事実が会社の意志となっていくという昇華をこれまで目の当たりにしてきました。自分たちの意志が、いつの間にか会社の意志になって歴史を刻んできたというのは、なかなか体験できないことだと思っています。今までも自分たちが会社を創ってきていて、これからも自分たちが会社を創っていくのだという責任感やオーナーシップが息づいている会社です。それはとても稀有(けう)なことであると同時に、LINE Fukuokaらしさだと私は思います。
AIやFintechなど新しい領域にどんどん挑戦していくとともに、LINE Fukuokaとしての価値創出を、ここ福岡の地から行っていきたいと強く思っています。新しい挑戦を成し遂げるためには、私たちも現状から「変化」する必要がありますし、変わっていくことに「挑戦」し続けないと、次のステージには上れないと考えています。そのためには、まだまだ、意志ある仲間が必要です。取り組むべき課題も挑戦できることも幅が広く、日々挑戦中です。今後この会社がどうなるかではなく、自分自身がどうするかで会社の未来が創られていく、それが体感できる会社だと思います。このフィールドで共に歴史を創っていってくれる、オーナーシップと情熱を持った新しい仲間を増やしていきたいです。そしてここで働くみんながより誇りを持って働ける会社に、みんなの力でしていきたいと考えています。
取締役/鈴木優輔
募集職種
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CS組織(運用/企画)統括マネジャー【Payment/Fintech】
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 自社モバイル決済サービスの成長に伴い、カスタマーサポートやサービス運用領域の組織マネジメントをお願いします。 組織運用や業務効率化、品質管理に加え、企画・開発部門やその他関連部門、金融専門アウトソーサーとの折衝・調整業務もお任せします。 【具体的な業務内容】 ・自社サービス運用組織の全体統括、マネジメント、メンバー育成 (カスタマーサポート、モニタリングや審査、提携アライアンス営業サポートまで幅広い職種があります) ・各種KPIの設定・管理(業務量予測、人員準備、人員配置) ・業務品質の維持、向上施策の提案・推進 ・VOCやモニタリングのレポート作成・改善提案 ・企画・開発部門やその他関連部門、金融専門アウトソーサーとの折衝・調整業務 【仕事の魅力】 ・金融経験を活かし、急成長のモバイル決済サービス領域に携われる ・ユーザの声をダイレクトに受け、組織・サービス改善に向けての価値創出ができるフィールド 【キャリアプラン】 今までのご経験や知見を活かし新設組織の統括マネジメントのみならず、社内関連部門や外部パートナーと連携をとり、サービス運用組織としての価値創出をお任せします。 将来的には本人の適正、組織情況により、シニアマネジャーへのキャリアステップもあります。
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業務プロセスコンサルタント
当社サービスを運営する事業組織内にて、運営の業務生産性を向上させるためにプロセスの切り分けや最適化、KPI/KGI設定等をおこなっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・サービス運営の業務効率化における課題の整理 ・業務の切り分け(OS化、自動化等)、社内調整 ・案件推進に際しての実働および進捗管理全般 ・KGI/KPI策定、推進体制設計、プロセスの構築 なお、サービス運営体制およびステークホルダーはグローバルに展開しており、韓国・台湾・タイ・インドネシアの担当者と一緒にプロジェクトを進行していくこともあります。(場合により現地への出張可能性もあり) 業務上は通訳がおりますので、ご安心ください。
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ビジネスプランナー(新組織設立の為の増員)
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 自社サービスをより身近に便利に、生活のインフラとしての認知拡大・ユーザー獲得をして頂くためのビジネスプランナー職です。 社会・行政課題の解決につながるソリューション企画提案や、Payment/Fintech、シェアリングサービスなど新しい領域での価値創出を行うための新規プロジェクト企画などをお願いします。 ご経験や志向性により、福岡市のキャッシュレス化などFintech領域の新しいプロジェクトにも積極的に取り組んでいただきます。 【具体的な業務内容】 ・Fintech、シェアリングサービスなど新しい領域での価値創出を行うための新規プロジェクト企画立案、PM/ディレクション全般 ・課題・ニーズのヒアリングおよびマーケティング(クライアントは自治体、ナショナルクライアントなどがメイン) ・新プロジェクトの企画立案および提案、プロジェクト開始後のPM・ディレクション ・制作/開発パートナー会社との折衝や制作進行管理(オンライン/オフライン) 【仕事の魅力】 ・自社サービスを社会のインフラにするための新規プロジェクト企画・立ち上げ提案により世の中を変えるきっかけを創れる ・Payment、Fintechなど新しい領域でのビジネス展開、価値創出にチャレンジできるフィールド ・福岡発の事例を創り、日本全国に発信(横展開)していけるインパクトのある仕事 【キャリアプラン】 まだ福岡の組織としては立ち上げ段階ですが、今後会社として期待されるポジションですので将来的にはグループ全体のビジネスプランナーとしてキャリアを自分で創っていけるチャンスが大きいです
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アライアンス推進担当(新規サービス)
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 新規事業に伴うマーケティング(提携対象への企画提案)、アライアンス企業との調整などをお願いします。 新規展開サービス波及のため、マーケ手法・戦術の策定からクロージングまで必要に応じて営業同行などを行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・市場調査/マーケティング、分析 ・目標達成のための営業手法の検討/実行、アライアンス企業との調整 ・アライアンス企業と連携しての新規クライアント開拓 ※ナショナルクライアントから中小企業まで様々なクライアントを対象 ・行政公募案件の施策対応 ・新規サービスの福岡市内展開施策の実施 【仕事の魅力】 ・新規サービスを社会のインフラにするきっかけを創れる ・福岡から新規サービスの推進、地元への波及により世の中を変えるインパクトのある仕事 【キャリアプラン】 新規サービスにの立ち上げフェーズ携わり、新しい視点や戦略において価値創出を期待します。 福岡市況における主軸メンバーとして各ステークホルダーとの折衝や交渉など幅広い経験が積めます。 中長期的には、サービスの波及や定着、新たな施策の企画など自ら幅広いキャリアを創っていける可能性があります。
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人事総務マネジャー
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 ビジョン推進のために、社員が能力を最大限に発揮できるよう人事総務チームのマネジメントをお願いします。 (人事総務と給与労務が管掌範囲となります) プレイングマネジャーとして、人事関連業務(評価・制度の企画/運用・労務・給料・勤怠など)について、幅広く業務を行って頂きます。 【具体的な業務内容】 ・人事関連(入退社手続き/管理、個人情報/異動情報の管理/評価/安全衛生) ・給与関連(給与支払い、帳票管理、社労士対応、年末調整等) ・システム関連(人事システムの管理、運用) ・制度関連(就業規則及び各種規定類管理/人事制度企画・運用) ・社会保険手続き関連全般/人員報告書作成/入退社管理)等 ・人事総務/給与労務メンバーのマネジメント 【仕事の魅力】 ・人事の観点からグローバル水準を目指す組織を創っていくことができる ・1000人規模の会社での人事総務マネジメント経験が積める ・企業成長につながる価値/貢献をダイレクトに実感することができる 【キャリアプラン】 入社後、弊社独自の人事システムの管理・運用や、人事制度の理解を深めていただきます。適正とタイミングにより、組織のマネジメントをお願いしたいと考えています。また、将来的には、より経営中枢に近い仕事・キャリアを形成できる可能性があります
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シニアリクルーター
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【具体的な業務内容】 グローバルトップレベルの組織にしていくためのプロフェッショナル人材を国内/世界中から採用しています。更なる企業成長のための採用戦略立案やリクルーティング業務を行っていただきます。チームビジョンとしてアジアNo.1のTalent acquisitionチームを目指しています。 具体的な業務内容】 ・採用戦略立案/推進(採用PR施策含む) ・採用ターゲットの要件定義およびJob descriptionの作成 ・プロセス進捗管理/改善、ステークホルダーとの調整 ・自社イベント企画、運営サポート ・その他アサインプロジェクトの推進 ※全雇用形態の採用を担当します(情況により担当業務をアサインします) <将来的に適性・志向をみてアサインされる可能性があります> ・メンバーマネジメント(プレイングマネージャーとして小規模組織を想定) ・各種人事制度企画、教育・研修企画設計など他HR領域 【仕事の魅力】 ・自分の当事者意識が会社を創っていく楽しみを実感できます ・事業スピードも速く、グローバルな視点、先端のITビジネスについて知見を深めることができます。 ・チームワークも重視するプロフェッショナル型であると同時にワークライフバランスを大切にする環境です。 【キャリアプラン】 ・リクルーターとしてのキャリア:IT事業会社としてのリクルーティング業務ですが、正社員~契約社員層、ジュニア~シニアレベルの多種多様なポジションでのリクルーティング経験を得ることができます。また、日本国内だけでなく海外含めたリクルーティングに携われるチャンスがあります ・実績・本人適正によりマネジメントラインへの登用の可能性もあります(プレイングマネジャー型:小規模グループのマネジメント) ・インハウスのHR担当者として、他人事フィールド・経営中枢に近い仕事・キャリアを形成できる可能性があります。
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リクルーター(エンジニア採用)
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 当社のエンジニアに求められる技術水準は高く、国内外ともに採用競合は激化しています。 そのため、採用強化を背景とした増員となり、主にグループ全体のエンジニアリクルーティングをメインに推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・採用ポジションの策定、JD作成 ・プロセス進捗管理、社内外のステークホルダーとの調整対応 ・求職者との面談対応(日英) ・自社イベント企画・運営サポート ・その他アサインプロジェクトの推進 ※エンジニア採用をメインで行っていただく予定ですが、情況により他採用ポジションのアサインの可能性もあります。 国内(東京・京都・大阪)などへの出張も月1回程度で発生する可能性があります(状況により海外も有り) 【仕事の魅力】 ・自分の当事者意識が会社を創っていく楽しみを実感できます ・事業スピードも速く、グローバルな視点、先端のITビジネスについて知見を深めることができます ・福岡からでも同社グループのエンジニア採用をグローバルレベルでフィードフォワードできます ・チームワークも重視するプロフェッショナル型であると同時にワークライフバランスを大切にする環境です 【キャリアプラン】 ・まずはリクルーターとしてプロフェッショナル人材を目指していただきたいと思っています ・将来的には、ほか人事フィールドでの経験含め、経営中枢に近い仕事・キャリアを形成できる可能性があります
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人事労務
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 ビジョンを推進していくために、リクルーティング・教育研修業務(中途採用・教育・研修など)を他事業・管理部門と協力しながら推進して頂きます。 ================================ 【仕事内容】 労務対応並びに自社給与、社会保険手続きなど全般のフロー改善、社員サービスの向上施策をメインにご担当いただきます。 具体的な業務内容: ・就業規則の精査、改訂、届出 ・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理 (社会保険・労働保険・住民税関連手続きを含む) ・勤怠管理(36協定) ・現場情報収集・トラブル対応:労務管理上のトラブル対応や現場をより良くするための情報収集 ・定期健康診断/ストレスチェック/衛生委員会 等、安全衛生関連業務 ・「働き方改革」に対応する施策推進(長時間労働抑制・無期雇用・同一労働同一賃金等) ・その他労務業務全般 ================================ ◆キャリアについて ご入社後、労務問題対応をはじめとする従業員のサポートに繋がる業務を担当頂きますが、志向性やご経験によって人事制度・評価制度などの企画、運用など幅広くお任せする可能性があります。 会社の成長に伴い、随時課題解決に向けた人事支援施策を幅広く経験ができます。
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人事制度担当
ミッション「CLOSING THE DISTANCE」を軸に、人と人、様々な情報・サービスを繋ぐ「スマートポータル」の実現を目指しています。 現在では、開発・クリエイティブ・運営・企画という多岐にわたる役割・機能を有し、従業員数1000名規模にまで成長を遂げました。およそ13%の社員が外国籍と、福岡に拠点を置く企業でありながら、グローバルな仕事・ダイバーシティな環境を有しています。 ・創業期→NEXTステージへ 「グローバルレベルへの変化」に「挑戦」しています 新たな挑戦領域:AI、Fintechなど世界的にも新しいビジネス・テック領域への挑戦 新たなビジネス競合:グローバルレベルの企業との競合により、グローバルレベル組織・体制への変化 会社としての規模も大きくはなりましたが、グローバルトップレベルの企業を目指し、日々挑戦しています。 【運営組織のグローバルヘッドクオーターへ】 運営組織では、グローバルサービスのカスタマーケアやサービスモニタリング・審査、ローカライズなど幅広い業務を行っています。アジアを中心に海外ブランチとの協働も多く、国内だけに留まらず業務・視点はグローバルで展開しています。 ビジョンを推進していくために、社員が能力を最大限に発揮するための人事関連制度の企画・運用や改善提案などを行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・制度企画・運用 ・人事情報/システム管理、運用 ・人事フローの改善提案 ・制度関連(就業規則及び各種規定類管理) ・評価/報酬制度の運用 など ■評価制度の運用 ・評価入力システム(自社システム)の準備やスケジュールの調整 ・被評価者への事前ガイダンス対応、システム使用方法のアナウンス ・評価結果の集計、分析/評価結果の活用 ※弊社は、Performance Review(パフォーマンス評価) / Co-work Review(360度評価)の定量・定性での多面的な評価を行っています。 ■報酬制度の運用 ・人事情報の管理、運用 ・評価に基づく昇進・昇格等の報酬調整 ・該当グレードの調整対応 その他、風土・組織改革の為の人事制度改善提案や、人事フローの再構築なども行っていただきます。 適正状況により、人材開発・各種教育研修の企画・実施、給与・社会保険手続き関連、労務対応なども関連部署と協同することもございます。 【仕事の魅力】 ・グローバル水準の運営を目指す組織にマッチする人事制度運用/構築プロセスを構築できる ・人事領域で幅広い知見/経験を積めるフィールドがある ・運用や改善に対する社内のフィードバックや貢献をダイレクトに実感することができる 【キャリアプラン】 志向性によっては、人事企画や研修企画など、ほか人事領域へのチャレンジもできる環境であり、将来的には経営中枢に近い仕事・キャリアを形成できる可能性があります