【公募】公益財団法人静岡観光コンベンション協会
「観光で儲けるまち」に生まれ変わらせるDMO幹部マーケター募集
静岡県中部地域において、自前のマーケティング調査と分析結果をもとに、世間であまり知られていない観光資源と観光客の潜在ニーズを結び付ける。それによって観光客を増やし、観光消費額も伸ばし、当地域を「観光で儲けるまち」として盛り上げませんか?
本特集の求人の募集は終了しました。
- 募集期間:
- 2016年7月21日(木)~ 2016年8月17日(水)
本特集の求人は、会員ステータスをプレミアムにアップグレードされていなくてもビズリーチ会員であればどなたでも応募が可能です。
観光客の実態をマーケティング調査であぶり出し、自ら事業を企画立案して観光客を呼び込む
今回の募集について
DMOの中で、先頭に立って静岡県中部地域の観光を盛り上げ、マーケターとしての調査分析だけではなく、自ら事業を企画立案するオールラウンダーを募集します。
求める人物像
将来的には、DMOの代表者として地域の観光業界をけん引する人材を求めています。当面は、独力でマーケティング調査の実施・分析、分析結果による地域の実情に即した観光振興策の企画立案、DMOスタッフとの事業の実施を行っていただきます。行政や観光協会、観光事業者との折衝も必要になりますので、行動力やコミュニケーション能力も必要です。
得られるキャリア価値
「観光地域づくり」というビジネスを、ゼロから構築していくという稀有な経験を積むことができます。マーケティング手法やターゲットの設計まで、そのすべてに携わることができ、あなたの知見やアイデアが大きなインパクトとなって跳ね返ってきます。「この地域を自分の手で変えていける」という仕事にやりがいを感じられる方であれば、他では得難い経験、キャリアを築いていけるはずです。
採用担当者からのメッセージ
推薦文
募集職種
-
チーフマーケティングオフィサー(CMO)
年収:~1000万円
業務内容
「静岡県中部・志太榛原地域連携DMO」構築に伴い、CMOとしてDMO推進に必要なデータの収集・分析業務、分析結果に基づき地域の実情に即した観光振興策の企画立案および渉外活動、KPIやPDCAサイクルの管理等、DMOの中心的役割を担う。静岡県静岡市
組織概要
公益財団法人静岡観光コンベンション協会
- ミッション・ビジョン
- 当財団は、静岡市および静岡県中部3市において、観光客およびMICEの誘致・支援等を行うことにより、静岡市の観光振興および静岡県中部地域におけるMICEの振興を目的に事業を実施しています。2017年度より圏域を静岡県中部5市2町に広げ、マーケティングの実施による現況把握および分析を行い、科学的根拠に基づいた戦略による観光地経営を担う「地域連携DMO」として機能強化し、圏域内のかじ取り役として地域経済の活性化を目指していきます。
設立 | 1995年9月28日 |
---|---|
資本金 | (出捐金)5億2,200万円 |
職員数 | 22名 |
平均年齢 | 48.4歳 |
ビズリーチについて
BizReach(ビズリーチ)は、エグゼクティブに特化した会員制の転職サイトです。
世の中に流通しにくいハイクラスで良質な情報(求人、企業、ヘッドハンター)を集約することで、最大量の可能性と選択肢から、
もっともふさわしいキャリアを効率的に見つけることが可能です。
詳しくはこちら
ビズリーチを使う3つの理由
-
- 掲載求人数(非公開求人を含む)
- 197000件以上
-
- 会員数
- 2300000人以上
-
- 登録ヘッドハンター数
- 6600人以上
多数の企業がビズリーチを通して求人募集 ー企業人事と直接知り合えるビズリーチー
東証一部上場企業からベンチャー企業まで、これまでに26200社※を超える企業がビズリーチで採用活動を行っています。(※累計)