本特集の求人は、プレミアムステージにアップグレードしていなくてもビズリーチ会員様はどなたでも応募が可能です。
ミッションはTwitterを使ってファッション業界のコミュニケーションのあり方を変えること。ファッション業界に精通するプロフェッショナルを募集
Twitter Japan株式会社
Twitterは気軽に簡単に自分から情報を発信できるコミュニケーションツールで、多くの個人や企業、イベントやテレビ番組などで利用されています。しかし、まだTwitterがファンとの有効的なコミュニケーションツールだと気づいていない企業やイベントも多くあります。「もっとファンを増やしたい」「もっとイベントを盛り上げたい」などのコミュニケーション課題を解決するために、私たちはTwitterの特長を活かした有効的な利用方法をご提案していきます。
今回はTwitter Japanパートナーシップ事業部のファッション業界担当者を公募します。ファッション業界の関係者たちとパートナーシップを築き、Twitterを使って業界全体を盛り上げていくことをミッションとした責任ある業務です。
Twitterは世界の「今」とつながります。
Twitterには「ツイート」と呼ばれる140文字以下のリアルタイムの情報が、世界各地の人々から集まります。政治経済からエンターテイメント、スポーツなど、自分の興味で他の人たちとつながることができるソーシャルメディアです。また、情報収集だけではなく、開かれた場での会話と最新情報の拡散が得意なTwitterは、個人の利用だけではなく、地方自治体などの災害時の情報配信としても、企業のマーケティングにも利用されています。
写真ギャラリー
対談
-
パートナーシップ ディレクター
牧野友衛 2011年12月にTwitter Japanに入社し、パートナーシップ事業部のディレクターとして入社。入社以前は、AOLやGoogle Japanなどでビジネス開発やパートナーシップの構築を担当。 -
パートナーシップ マーケティングマネージャー
永野友子 2013年1月にTwitter Japanのパートナーシップ事業部のマーケティングマネージャーとして入社。入社以前は、HPやYahoo! JAPANでマーケティングを担当。
応募する方へのメッセージ
今回私たちが求めているのは、ファッション業界で経験を積んだプロフェッショナルです。インターネットに精通していなくてもまったく問題ありません。それよりも、ファッション業界ならではの課題を理解し、その課題をTwitterで解決したいと思ってくれる方にお越しいただきたいと考えています。現在ファッション業界には専任の担当者はおりませんので、入社後すぐに専任担当者として大きな裁量を持ち、ファッション業界のコミュニケーション改革に貢献いただけます。「ガールズアワードのようなファッションイベントをより盛り上げる」「モデルやブランドの認知度を高める」など、Twitterを使ってさまざまな課題を解決してくれることに期待しています。
テレビや雑誌は継続して出演することが難しいメディアですが、Twitterはいつでも・誰でも・どの場所でも簡単に利用できるコミュニケーションツールです。当社であれば、ひとつのブランドや企業など制限された範囲の中だけではなく、ファッション業界全体のコミュニケーション課題の解決に取り組むことができます。
Twitterを使ってファッション業界全体を盛り上げていきたい方からのご応募をお待ちしております。
応募職種
-
Partnerships, Fashion
ビズリーチについて
BizReach(ビズリーチ)は、エグゼクティブに特化した会員制の転職サイトです。
世の中に流通しにくいハイクラスで良質な情報(求人、企業、ヘッドハンター)を集約することで、最大量の可能性と選択肢から、もっともふさわしいキャリアを効率的に見つけることが可能です。
詳しくはこちら
ビズリーチを使う3つの理由
-
- 掲載求人数(非公開求人を含む)
- 17,000件以上
-
- 会員数
- 30万人以上
-
- 登録ヘッドハンター数
- 800人以上
多数企業がビズリーチで採用決定-企業人事と直接知り合える-
東証一部上場企業からベンチャー企業まで、これまでに1,800社※を超える企業がビズリーチで採用活動を行っています。(※累計)