1. 転職サイト ビズリーチ
  2.  > お問い合わせ

お問い合わせ

ビズリーチへのご質問・お問い合わせは下記フォームをご利用ください

よくある質問

よくあるご質問をご確認いただくことで、すぐにお困りの点が解決する場合がございます。

登録した情報はどこまで公開されますか?

登録された職務経歴書が審査にて承認されると、ビズリーチに登録している企業やヘッドハンターに情報が公開されます。
※ただし、ブロック設定済みの企業やヘッドハンターを除く

氏名、生年月日は、スカウトメッセージへの返信時ならびに求人への応募時に限り公開されます。

連絡先(メールアドレス・電話番号)は、スカウトメッセージ返信時に会員様ご本人様が開示を許可された場合もしくは、求人への応募時に限り公開されます。

特定の企業・ヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にすることはできますか?

特定の企業に対して職務経歴書を非公開にするには、[設定]メニューの「企業ブロック設定」から設定を行ってください。

特定のヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にするには、該当ヘッドハンターの詳細ページにある[このヘッドハンターをブロック]を押してください。

「企業ブロック設定」はこちら

応募したのに返信がありません。どうしてですか?

ビズリーチでは、企業・ヘッドハンターに対して1週間以内の返信をお願いしています。しかし、担当者の事情により返信が遅れる場合もあります。

求人へ応募した後、1週間を過ぎても返信がない場合は、メッセージや電話にて、企業の担当者・ヘッドハンターに直接ご連絡ください。

プレミアムステージの自動更新を停止するにはどうしたらよいですか?

プレミアムステージの自動更新の停止方法は、アップグレードした際の決済方法によって異なります。
自動更新を停止した後も、期間終了日まではプレミアムステージがご利用になれます。

▼Web版からアップグレードした場合(Web決済)

プレミアム有効期限の1日前にお手続きいただければ、次回以降の料金は発生しません。

1. 「設定」の「購入状況」下、「プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら」をクリックしてください。

購入状況はこちら

2. セキュリティ確保のため、パスワードを入力し「次へ」ボタンを押してください。
3. 購入状況右下の、「自動更新しない」ボタンを押してください。

▼アプリ版からアップグレードした場合(App Store決済)

ビズリーチアプリから自動更新を停止することはできません。下記の手順でAppleの画面からお手続きください。
サブスクリプション更新日の前々日(例:12月25日が更新日の場合は、12月23日中)までにお手続きいただければ、次回以降の料金は発生しません。

1.「App Store」アプリを開き「アカウント」をタップします。
2.「サブスクリプション」をタップし、ビズリーチアプリを選択します。
3.「サブスクリプションの編集」内にある、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。
「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されていますのでお手続きは必要ありません。

メールマガジンの配信解除方法を教えてください

メールマガジンの配信解除は[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」から行ってください。

「メール・スカウトの配信管理」はこちら

退会方法を教えてください

退会ページをご確認ください。

なお、退会が完了するとログインできなくなり、サービスが一切ご利用いただけなくなります。また、退会手続き完了後は登録情報を復元できません。

そのためビズリーチでは、退会せず一時的にサービスのご利用を停止し、会員情報や職務経歴書を保持することをおすすめしています(サービスの再開はいつでも行えます)。サービス停止の手順は下記をご参照ください。

※ 他のよくある質問は、Q&Aページをご参照ください

お問い合わせフォーム

以下の期間、システム障害により、お問い合わせに失敗しやすい状態となっておりました。

2024年11月15日(金)15時00分頃 ~ 11月16日(土)0時30分頃

現在、不具合は解消しております。ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
発生期間中にお問い合わせをいただいていた場合は、再度お問い合わせをいただきますようお願いいたします。

【受付時間 平日10:00〜17:00】

  • ・お問い合わせは受付日から3営業日以内をめどにご返信いたします。
  • ・土、日、祝日、年末年始、営業時間外にいただいたご質問は翌営業日の受付となります。
氏名
メールアドレス
お問い合わせ内容