プレミアムステージ(有料)
プレミアムステージは、有料プランの場合の会員ステータスです。
ビズリーチには、審査により決定される「会員属性」とは別に、サービスをご利用いただくための「会員ステータス」が、プレミアムステージとスタンダードステージの2種類存在します。
会員属性
ハイクラス
タレント
会員ステータス
プレミアムステージ:有料
スタンダードステージ:無料
ビズリーチは、無料でご利用いただくことも可能ですが、それぞれの会員ステータスにより利用可能な機能・コンテンツの幅が大幅に異なります。積極的に転職活動を進める予定であれば、プレミアムステージへのアップグレードをおすすめいたします。
プレミアムステージでできること ・すべての求人の検索・閲覧、応募 ・ビズリーチプレミアムの各種コンテンツの利用 ※ビズリーチプレミアムについてはこちらでご確認ください。
スタンダードステージでできること ・求人の検索・閲覧(一部の情報を除く) ・「あなたへのおすすめ求人」など一部の求人への応募
ビズリーチプレミアムとは、プレミアムステージの会員の方を対象とした、キャリアを考え実現していくために役立つ情報の収集やコンテンツの利用ができるプラットフォームです。 現在、「シゴト観診断」「ビズリーチキャリアコンシェルジュ」「ビズリーチアカデミー」の3つのコンテンツを提供しています。 詳しくはこちらをご覧ください。 ビズリーチプレミアムは、マイページのサイドメニューからアクセスできます。 ※条件により表示されない場合があります。その場合はこちらからアクセスしてください。 なお、スタンダードステージの方も一部のコンテンツをご利用になれます。詳しくはプランの詳細をご確認ください。 プランの詳細を確認する
プレミアムステージの利用料金は決済方法によって異なります。 ▼Web版からアップグレードする場合(Web決済) 30日間コース 5,478円(税込) プレミアムステージは、期間終了後に自動更新されます。 プレミアム有効期限の1日前までに自動更新を停止すれば、その後の料金は発生しません。 ▼アプリからアップグレードする場合(App Store決済) 月額 5,500円(税込)
サブスクリプション更新日の前々日(例:12月25日が更新日の場合は、12月23日中)までに自動更新を停止すれば、その後の料金は発生しません。
【利用料金の改定と統一について】
2022年11月9日の料金プラン改定により、Web決済の場合の利用料金は、ハイクラス会員とタレント会員の差分がなくなり、上の料金に統一されました。 会員属性(ハイクラス/タレント)によって、閲覧可能な求人が異なりますが、ビズリーチが提供するコンテンツは会員属性にかかわらず同一のため、平等性の観点から利用料金の統一を行った次第です。 料金プランの変更(2022年11月9日)より前にプレミアムステージにアップグレードし、以降継続してプレミアムステージをご利用の方は、アップグレードされた時点の料金プランの適用が継続されます。ただし、一度スタンダードステージ(無料のプラン)に変更後に、再度プレミアムステージを利用される際は、新しい料金プランが適用されます。あらかじめご了承ください。
▼Web版から確認する 「設定」内の「購入状況」下、「購入履歴の確認」ボタンを押すと購入履歴が確認できます。
▼アプリ版から確認する 「プロフィール」画面で右上のナットのアイコンをタップし、「その他」画面の「プラン」をタップします。 「プラン」の「履歴」部分で確認できます。
プレミアムステージの自動更新の停止方法は、アップグレードした際の決済方法によって異なります。 自動更新を停止した後も、期間終了日まではプレミアムステージがご利用になれます。 ▼Web版からアップグレードした場合(Web決済) プレミアム有効期限の1日前にお手続きいただければ、次回以降の料金は発生しません。 1. 「設定」の「購入状況」下、「プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら」をクリックしてください。
2. セキュリティ確保のため、パスワードを入力し「次へ」ボタンを押してください。
3. 購入状況右下の、「自動更新を停止する」ボタンを押してください。
▼アプリ版からアップグレードした場合(App Store決済) ビズリーチアプリから自動更新を停止することはできません。下記の手順でAppleの画面からお手続きください。 サブスクリプション更新日の前々日(例:12月25日が更新日の場合は、12月23日中)までにお手続きいただければ、次回以降の料金は発生しません。 1.「App Store」アプリを開き「アカウント」をタップします。 2.「サブスクリプション」をタップし、ビズリーチアプリを選択します。 3.「サブスクリプションの編集」内にある、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。 「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されていますのでお手続きは必要ありません。
プレミアムステージにアップグレードしているかどうかにかかわらず、スカウトやメールマガジンは全お客様に届きます。メールマガジンの配信解除は[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」から行ってください。
なお、完全な退会を希望される場合は、退会ページから方法をご確認ください。退会が完了するとログインできなくなり、ご登録いただいている会員情報や職務経歴書、これまでのスカウトメッセージの記録などがすべて消去され、サービスを一切ご利用いただけなくなります。
いつでもアップグレードのお手続きが可能です。 ▼Web版からアップグレードする場合(Web決済) プレミアムステージアップグレード画面より、お手続きを行ってください。
▼アプリ版からアップグレードする場合(App Store決済) 「プロフィール」画面で右上のナットのアイコンをタップし、「その他」画面の「プラン」をタップのうえ、「アップグレードする」からお手続きください。
恐れ入りますが、プレミアムステージの利用料金の払い戻し、返金には対応しておりません。 また、日割りでの払い戻しもできません。 払い戻しにつきましては、「利用規約」および「特定商取引法に基づく表記」に記載しておりますので、ご参照ください。
「特定商取引法に基づく表記」はこちら App Store決済をご利用の場合は、Appleへお問合せください。
はい、できます。
引き続きスタンダードのプラン(無料)でご利用いただけます。
[マイページ]メニューの右上に有効期限が表示されています。
自動更新前のご案内は行っていません。プレミアムステージの有効期限は、[マイページ]メニューの右上に表示されていますので、ご確認ください。
それは、お客様を真のお客様と考えているからです。
転職成功がすべてではなく、キャリアの可能性やビジネスパーソンとしての市場価値など、ビジネスライフに有益な情報を可視化してお伝えするために、有料という形をとっています。詳しくはこちらをご覧ください。
転職が決まった場合の成約料など、追加料金は一切発生しません。
プレミアムステージのご利用中も、プレミアムチケットをご利用いただけます。 ▼プレミアムチケット利用の手順(Web決済の場合) 「マイページ」から「プレミアムチケット一覧」に進み、利用したいチケットの「利用する」ボタンをクリックします。チケットの付与日数分、有効期間が延長されます。
▼プレミアムチケット利用の手順(App Store決済の場合) 「プロフィール」画面で右上のナットのアイコンをタップし、「その他」画面の「プラン」をタップします。 「プラン」内の「プレミアムチケット」から利用したいチケットをタップのうえ、「利用する」をタップします。
その後、プレミアムステージの自動更新を停止すると、利用料支払いによるプレミアムステージ期間終了日の翌日から、プレミアムチケットの利用が開始されます。 自動更新が「ON」のままの場合、利用が開始されませんのでご注意ください。 自動更新の停止について プレミアムチケット利用中は、App Store決済によるアップグレードや自動更新の再開をお控えください。プレミアムチケット利用中にApp Store決済を完了した場合、チケットによるプレミアムステージ期間は終了し、利用料支払いによるプレミアムステージの利用が開始します。