Q&A

会員登録・変更・退会について

  • 認証用メールが確認できない場合、下記のいずれかに該当している可能性があります。

    • 入力したメールアドレスに誤りがある

    • 認証用メールが迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダ等に分類されている

    • 認証用メールがセキュリティ設定等により受信できていない

    認証用メールは【ビズリーチ運営事務局(no-reply@id.bizreach.jp)】より送信されます。ドメイン指定受信等の設定を確認のうえ、認証コード入力画面より、新しい認証コードの送信をお試しください。

    新規会員登録を改めて行う場合はこちら

    携帯キャリアのメールアドレスを入力し、ドメイン指定受信設定等を変更しても認証用メールが届かない場合は、Gmail等、各種フリーメールアドレスでのご登録をお勧めします。

  • [設定]メニュー「会員情報管理」で[編集する]ボタンを押します。

    変更内容を入力し、[変更を保存する]ボタンを押すと変更手続きは完了です。

    「会員情報管理」はこちら

  • ログインにはビズリーチに登録されたメールアドレスパスワードが必要です。

    メールアドレスをお忘れの場合、「登録氏名」「生年月日」「電話番号」「BUからはじまる会員ID」をご入力のうえ、 お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。 アカウントの照会およびご本人様確認後にカスタマーサービスよりご連絡を差し上げます。

    お問い合わせはこちら

    また、パスワードをお忘れの場合は、再設定が必要です。 下記の「パスワードの再設定」画面より、ご登録のメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンを押してください。

    パスワードの再設定はこちら

    なお、パスワードリマインダーをご利用されてもメールが届かない場合は、迷惑メールや受信設定などをご確認いただけますようお願いいたします。

  • 退会をご希望の方は以下のページからお手続きをお願いいたします。

    退会はこちら

    ログイン画面が表示された場合にはまずはログインをお願いいたします。

    注意

    退会手続きの後は登録情報を復元することはできません。

    退会手続きの後はサービス利用や再開が不可となります。

    配信メール停止までに3営業日程度お時間がかかるため、退会手続き完了メール受信後も配信メールが届く可能性があります。あらかじめご了承ください。

    プレミアムステージの料金をApp Storeで決済している場合、退会の手続きに進む前に、自動更新を停止してください。停止せずに退会すると、退会後も支払いが継続的に発生します。

    退会方法

    1. 「退会される前にご確認ください」「メールやスカウトの受信だけを停止することが可能です」「サービスの停止」をお読みください。

    サービスの停止とは?

    登録会員情報や職務経歴書を保持した状態で、退会せず一時的にサービスのご利用を停止することができます。登録情報を「非公開」のまま保存することができ、通知メールの配信のみを停止することもできます。退会はせず、「サービスの停止」をご希望の場合は、下記より設定をおねがいします。

    サービスの停止方法

    職務経歴書の非公開はこちら

    各種配信メールの一括停止はこちら

    メールマガジン配信停止(個別設定)はこちら

    2. 「退会する」欄にある「退会する」ボタンを押してください。

    3. 退会手続き完了メールが届きます。

  • ビズリーチにログイン後、画面上部にあるお名前をクリックしていただくと「プラン」として表示されます。

    ※プレミアムをご利用中の場合にはマイページの画面右側に「あなたの現在のステータス 」として「プレミアムステージ 」の文字が表示がされています。

  • ビズリーチに登録できるのは、お一人様1アカウントで、複数のアカウントを登録することはできません。ご了承ください。

  • ビズリーチにアクセスできる環境であれば、海外在住の方もご登録いただけます。

  • ビズリーチのサイトやサービスは日本語を理解できる方のご利用を前提とさせていただいております。日本語を理解できる方であれば、どなたでもご利用いただくことが可能です。なお、システムの利用方法などのお問い合わせにつきましても、英語対応はしておりませんので、ご了承ください。

  • 新規会員登録時に、登録内容をもとに、「現在の年収」を含むビズリーチ独自の審査基準により決定される会員の方の属性です。 ※会員属性をご自身で変更いただくことはできません。なお、今後登録内容に変更があった際に、会員クラスも変更になる場合があります。その際は、ビズリーチ運営事務局よりご連絡を差し上げます。 ・タレント会員:登録内容がビズリーチ独自のタレント会員の審査基準を満たしている方。 ・ハイクラス会員:登録内容がビズリーチ独自のハイクラス会員の審査基準を満たしている方。

  • ご登録いただいた氏名については、原則変更不可となります。ただし、ご結婚等により、戸籍上の氏名に変更が生じた場合のみ変更を承っております。

    下記のお問い合わせフォームより、変更希望理由と変更後の氏名をご入力のうえ、ご依頼をお願いいたします。

    また生年月日については変更を承っております。 下記の問い合わせフォームより、正しい生年月日をご入力のうえ、ご依頼をお願いいたします。

    お問い合わせはこちら

  • パスワードの変更ができない場合は下記をお試しください。

    ログインしていない場合

    1. パスワードの再設定にアクセスする 「パスワードの再設定」はこちら

    2. 登録メールアドレスを入力し、送信するを押す

    3. 届いたメール内に記載されているURLに24時間以内にアクセスする

    4. 新規パスワードを入力する

    5. 再設定するを押す

    ログインしている場合

    1. 設定からパスワードの変更にアクセスする 「パスワードの変更」はこちら

    2. 新規パスワードを入力し、「変更する」を押す

    上記を行ってもパスワードの再設定ができない場合は、登録している氏名、生年月日、電話番号、BUから始まる会員IDをお問い合わせフォームにご入力いただき、ご連絡ください。

    お問い合わせはこちら