ビズリーチへのご質問・お問い合わせは下記フォームをご利用ください
よくある質問
よくあるご質問をご確認いただくことで、すぐにお困りの点が解決する場合がございます。
- 登録した情報はどこまで公開されますか?
-
登録された職務経歴書が審査にて承認されると、ビズリーチに登録している企業やヘッドハンターに情報が公開されます。
※ただし、ブロック設定済みの企業やヘッドハンターを除く氏名、生年月日は、スカウトメッセージへの返信時ならびに求人への応募時に限り公開されます。
連絡先(メールアドレス・電話番号)は、スカウトメッセージ返信時に会員様ご本人様が開示を許可された場合もしくは、求人への応募時に限り公開されます。
- 特定の企業・ヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にすることはできますか?
-
特定の企業に対して職務経歴書を非公開にするには、[設定]メニューの「企業ブロック設定」から設定を行ってください。
特定のヘッドハンターに対して職務経歴書を非公開にするには、該当ヘッドハンターの詳細ページにある[このヘッドハンターをブロック]を押してください。
- 応募したのに返信がありません。どうしてですか?
-
ビズリーチでは、企業・ヘッドハンターに対して1週間以内の返信をお願いしています。しかし、担当者の事情により返信が遅れる場合もあります。
求人へ応募した後、1週間を過ぎても返信がない場合は、メッセージや電話にて、企業の担当者・ヘッドハンターに直接ご連絡ください。
- プレミアムステージの自動更新を停止するにはどうしたらよいですか?
-
プレミアムステージの自動更新の停止方法は、アップグレードした際の決済方法によって異なります。
自動更新を停止した後も、期間終了日まではプレミアムステージがご利用になれます。▼Web版からアップグレードした場合(Web決済)
プレミアム有効期限の1日前にお手続きいただければ、次回以降の料金は発生しません。
1. 「設定」の「購入状況」下、「プレミアムステージアップグレード状況の確認・再購入・解約はこちら」をクリックしてください。
2. セキュリティ確保のため、パスワードを入力し「次へ」ボタンを押してください。
3. 購入状況右下の、「自動更新しない」ボタンを押してください。▼アプリ版からアップグレードした場合(App Store決済)
ビズリーチアプリから自動更新を停止することはできません。下記の手順でAppleの画面からお手続きください。
サブスクリプション更新日の前々日(例:12月25日が更新日の場合は、12月23日中)までにお手続きいただければ、次回以降の料金は発生しません。1.「App Store」アプリを開き「アカウント」をタップします。
2.「サブスクリプション」をタップし、ビズリーチアプリを選択します。
3.「サブスクリプションの編集」内にある、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。
「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、すでに解約されていますのでお手続きは必要ありません。 - メールマガジンの配信解除方法を教えてください
-
メールマガジンの配信解除は[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」から行ってください。
- 退会方法を教えてください
-
退会ページをご確認ください。
なお、退会が完了するとログインできなくなり、サービスが一切ご利用いただけなくなります。また、退会手続き完了後は登録情報を復元できません。
そのためビズリーチでは、退会せず一時的にサービスのご利用を停止し、会員情報や職務経歴書を保持することをおすすめしています(サービスの再開はいつでも行えます)。サービス停止の手順は下記をご参照ください。
-
▼メールマガジンの配信を停止する
[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」で[編集する]ボタンを押します。
配信を停止するメールマガジンの「配信停止」を選択し、[変更を保存する]ボタンを押すと配信停止手続きは完了です。
-
▼職務経歴書を非公開にする
[設定]メニューの「メール・スカウトの配信管理」で[編集する]ボタンを押します。
「ヘッドハンターへの職務経歴書公開設定」「採用企業への職務経歴書公開設定」で「非公開」を選択し、[変更を保存する]ボタンを押すと非公開手続きは完了です。非公開の設定は、採用企業とヘッドハンターで別々に設定できます。
サービスを再開する予定のない方は下記リンクから退会方法をご確認ください。
-
※ 他のよくある質問は、Q&Aページをご参照ください
お問い合わせフォーム
【受付時間 平日10:00〜17:00】
- ・お問い合わせは受付日から3営業日以内をめどにご返信いたします。
- ・土、日、祝日、年末年始、営業時間外にいただいたご質問は翌営業日の受付となります。